「スーパーサラリーマン左江内氏」第1話の感想 おもしろすぎる佐藤二郎、堤真一

前日の番宣番組で興味を持って観てみようと思ったのが「スーパーサラリーマン左江内氏」でした。主題歌が大ファンの三代目J Soul Brothersだと知ってとても嬉しかったし、エンディングで出演者の皆さんが踊ってくれるみたいだったので、観る前からすごく楽しみにしていました。

まず出演者がかなり豪華で驚きました。主演の堤真一さんの妻役に小泉今日子さんで、何もしないワガママ妻だし、夫にすごい口調で話すあの態度が意外すぎてビックリしましたが似合ってました。部屋着でショートパンツを履いていたけど、確か結構おばさんなのに脚細くてキレイだったから憧れちゃいました。息子役の横山渉くんは以前から私が好きなドラマに良く出演していて、大好きな子役さんです。あの公園でのパパとのやり取りは面白かったけど、いつもお利口さんな役ばかりだったから新鮮でした。しかし、あの口調でパパに喋るのは我が家だったら絶対に許されないと思いました。

パパのことをドラえもんって言って嬉しそうにしている姿も可愛かったです。 いつも面白くドラマを盛り上げてくれるムロツヨシさんや佐藤二郎さんが出演しているから、このドラマは面白いドラマだと確信しました。特に火事になって犬を助けるシーンの堤真一さんとかムロツヨシさんの見事な嘘つきっぷりには爆笑でした。

佐藤二郎さんとカラオケで恋ダンスをしているシーンも思わず「踊り出来てないじゃん」とテレビの前からつっこんでしまいました。その出来てない感じが逆に面白くて、踊り終わった後の二郎さんのセリフがアドリブっぽくて良かったです。賀来賢人さんは以前はイケメン俳優枠だったはずが、今回のドラマでは完全に三枚目俳優っぽくなっていて、あの完全にはち切れて役に成りきってる姿が良かったです。 最後のはね子を助けに行ったシーンで、はね子が泣いたのには私も泣きそうになりました。一気にお笑い系から感動系になったのに、やっぱりお笑い要素があって最高でした。ただそれをまわりは全部忘れてしまっているのが切なかったので、最終回までには家族やまわりから慕われるパパになっていてほしいと思います。家庭でのあのパパの扱いは本当にひどすぎるし、でもただ従うだけじやなくて色々と言い返すパパがまた良かったです。エンディングの三代目の曲のダンスを出演者が踊るのは、逃げ恥のパクリのような気もしましたが、結構難易度も高いはずなのに完璧に踊っててビックリしました。ドラマも毎週楽しみにしていますが、エンディングのダンスも毎回目が離せなくなりそうです。

 

ドラマdele山田孝之と菅田将暉 最高でした 今季1かも?